Tello君の不良に迷う

ドローンのTello君バッテリー3個セットで購入したが、まだ2回しか飛ばしていないのに1つのバッテリーが充電エラーとなりましたので第一弾報告を書きたいと思います。

 

まず症状から

充電器も動作がおかしいのか正しいのかよく分からないですが

充電が完了しません・・・

検索すると 投稿に多くみられたのは

初期不良が多いという書き込みが意外と多いです。

②充電できなくなり分解すると 充電器の回路が焦げていたという画像もありました。

充電器の充電方法は?

充電器にバッテリー3個差し込みしても、同時にする方法ではなく一つが満充電になると次のバッテリーへ移り充電するタイプです。

次に充電器ではなくドローン本体にUSBケーブルで給電し充電したら

どのようになるか?

この辺りは後日動画を作ろうと考えてます。

ただ、この辺りは初期不良と言っても良いのかどうなのか?

最初の2回は充電されてた訳なのだが…

サポートセンターには連絡を入れましたので、どの様な対応してくれるかは分かりませんが後ほど進捗を書きたいと思います。